SSブログ

キャンプ場で出会った未知?!の生物との遭遇パート7・8 [エレノア]

DSC_0393_1.jpg


昨日紹介したキャンプ場 伊勢志摩エバーグレイズさんは池があるのですが
そちらは生物の宝庫だったのです!!

夜テント内で寝ていると・・・ガサガサ!!ゴトッっと大きな音が
近くから聞こえてくるΣ(・ω・ノ)ノ!
エレノアちゃんも音に反応してテントの入り口付近で音の方向をジッと見つめていました(;´∀`)
エレノアちゃんをテント外に出して大騒ぎしてはいけない(消灯は22時でその後は静かに過ごす
ルールです)ので意を決して懐中電灯片手にテント外に出たsisimaru
その先で見たものは!!


野良猫ちゃんでした(;^ω^)

夜寝る前には普段キャンプ場ではゴミや食べ物等野生動物を引き付ける
物は車内に入れていたのですが高規格なキャンプ場で昼は虫さん位しか見なかった為
少し油断をしていた為何袋かの食べ物入りの袋を置いたままだったのでそれをあさられ
ていました・・・・反省(;´д`)

袋を片付けてっ翌朝 テント外に出てみると!!サイト内に再びお客様が!!

DSC_0396_1.jpg


まさかの大きな亀さん 柵に囲まれているし大きさ的に柵の穴から入れない
のですが( ^ω^)どこから入ったのか?・・・
エレノアちゃんはビビリまくっていましたが慣れてしまって万が一傷つけたら大変なので
sisimaruがすぐに捕獲してキャンプ場の池に放してあげました(=゚ω゚)ノ

DSC_0395_1.jpg


そして次は小さなカエルさんです(≧▽≦)
エレノアちゃんは匂いを嗅ぎにお鼻を近づけるとジャンプされて( ゚Д゚)していました( ´艸`)
この子は自分でジャンプして去っていきました(=゚ω゚)ノ

変わった生き物ではありませんが都会では中々会えない生き物なので
エレノアちゃんにもいい経験になったかな~( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 3

kazumin

エレノアちゃん楽しいキャンプでしたね♪
野良猫!亀!カエル!
エレノアちゃん初対面多かったね♪
冬眠するカエルには気をつけてね!
出てきたばかりは表面に毒有るので(^^;
友人ワンコは泡吹いて病院行きましたよ!
伊勢志摩素敵な所で私も大好きです♪
今年も行けたら行きたいと思ってます!
by kazumin (2017-03-14 07:50) 

きぃ

いろいろなお友達?と会える
キャンプ場なのですね(笑
以前、にゃんこちゃんに
saraのご飯を全部持って
いかれました(;^_^A
野良猫が多いと聞いていたので
ゴミも処理して、食べ物もちゃんと
しまっていたのですが
バックの中から巾着袋ごと
取られてしまい・・・
起きたらご飯のsaraに
催促されて困った記憶が(汗
すぐに買い出しに行きましたが!

by きぃ (2017-03-14 08:19) 

sisimaru33

kazuminさんへ
カエル毒あるのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
気を付けます(;^_^A
伊勢志摩素敵な場所ですよね
ワンコにも優しくて車でも近いし美味しい物大石
何度も行きたくなる場所ですねぇ( *´艸`)

きぃさんへ
巾着袋ごととは恐ろしいですねぇ(;^ω^)
何度目かのキャンプだったので完全に油断していました(;^_^A
最初音が聞こえてきたとき怖かったです・・・
「イノシシ?タヌキ?何だろう?」ってなって
テントの中から懐中電灯を照らすとしばらく
静かになったのですが追っ払うまでできなくて
意を決して外に出たら野良ちゃんでした(*'ω'*)
エレノアちゃんのご飯はバックの中~の方にあったので無事でした
by sisimaru33 (2017-03-14 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。