SSブログ

あえて違う場所に行ってみた(帰り道その3) [お出かけ]

IMG_2613.jpg


キャンプの帰り道春だし綺麗に咲いた花を見て帰ろうと寄り道したのが
王道なら県立あわじ花さじきですが久しぶりに綺麗に晴れた日曜日なので
きっと混雑いている(土曜日に寄ったSAは大混雑していたので)と判断して
エレノアちゃんもいることだしってことで王道は外して国立明石海峡公園に
行ってみましたもちろんワンコも入場OK(∩´∀`)∩

※明石海峡公園はかなり広大な公園なので今回写真多めです(*^^)v

チケット入場口から入場したらあったのが一枚目のタコさんの花で作られたオブジェ
明石=タコって感じでしょうか(≧▽≦)

IMG_2615.jpg


その横にあったのがこちら お魚のお花のオブジェ なかなかの力作です(=゚ω゚)ノ

IMG_2617.jpg


そして広場の方へ歩いていると前から何やら近づいてくるものが!!
先頭にかわいい顔が描かれているテントウ虫さんの乗り物(公園が広いのでこれに乗って
一周見て回れるみたいです300円/1日なのでお年寄りや足の不自由な方には良いと思います)
顔があるのでエレノアちゃん驚いて固まっておりました( ´艸`)

IMG_2619.jpg


綺麗なお花の前にて エレノアちゃんも笑顔です(≧▽≦)

IMG_2622.jpg


お花が沢山植えられている広場の上の方に行ってみました
日差しが強くて暑かったのでここでしばし休憩
エレノアちゃんの視線の先には大きな鳥のお花のオブジェ(公園の案内には火の鳥)が
あり沢山の人が写真撮っていましたよ(#^^#)

IMG_2628.jpg


休憩場から少し先にはこんなパラグライダーの飛び出す場所?の方な施設が!!
お水が流れていて涼し気です(≧▽≦) その場所からは

IMG_2629.jpg


海側の庭園が広がっていました
桜の時期・梅の時期はもっと綺麗だと思います

IMG_2630.jpg


こちらにはピンクのお花が植えれていて満開で綺麗だったので記念にパチリ(≧▽≦)

IMG_2637.jpg


川もあります
お魚はいなさそうでした

なぜか写真に撮っていなかったのですが公園の真ん中には大きな池があって
人のみですがスワンのボートも乗る事が出来ます(別料金)
池には鯉や鴨が泳いでいましたよ(#^^#)
鯉用の餌も販売されています( *´艸`)

レストランも中にあるので1日中マッタリと過ごすのもアリじゃない?って思える
良い公園でした
(広いので人の数が程よく感じて居心地よかったです)

IMG_2640.jpg


公園からの帰り道またまた生しらす丼と食べようと道の駅あわじに寄りました(∩´∀`)∩
でベンチにこんなワンコが・・・・エレノアちゃん不思議すぎて目合わさずw( *´艸`)
※生しらす丼食べたかったのですがまさかの3日後から販売開始( ^ω^)・・・
変わりに桜鯛丼を食べました(こちらも美味しかったです\(^o^)/)
生しらす丼は期間限定です

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 3

きぃ

ここもステキ~(#^.^#)
本当に一日楽しめそうな公園ですね♪
・・・ですが
キャンプ帰りに寄り道!
我が家は疲れ切って出来ません(;^_^A
by きぃ (2017-04-28 21:14) 

kazumin

素敵な公園ですね(^^)
広くてワンコ連れには良いわぁ~♪
エレノアちゃんもノビノビお散歩!
[←]なるほど連結して使うテントなのね!
設置お疲れさまでした!
私達には真似出来ないわ~(^^;
GWゴロゴロ過ごしています(笑)
エレノアちゃんはお出かけしているかしら~♪
by kazumin (2017-04-30 09:07) 

sisimaru33

きぃさんへ

一日まったり遊べそうです
残念なのがこちらの公園にも
先日紹介したキャンプ場にもドッグランが
ないのです(;^ω^)
でも最近のエレノアちゃんはガウガウ犬なので
ドッグランなくても良いのですが・・・・w
2泊だとかなり疲れていますが今回は一泊だった
ので寄り道しちゃいました( *´艸`)
エレノア家は外出すると出来る限り観光しなきゃ!その場所の食材も楽しむぞぉ~旅派なので
ツイツイです(*^^)v

kazuminさんへ
広くてワンコ連れにもとっても良いです
混雑時はワンコ連れって気をつかうので
ノビノビで良かったでう
夜は冷えるのでテントと連結しちゃいました
本当はテントとタープはメーカー違いなので
きちんとした連結はできないのですが
頑張りました(*^^)v
我が家もほぼゴロゴロですよぉ~でもせっかくの
休みなので近場にお出かけ予定はしています(=゚ω゚)ノ

by sisimaru33 (2017-05-01 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。