SSブログ

飛騨大鍾乳洞!!鍾乳洞にリベンジだぁ(*^^)v [お出かけ]

IMG_0664.jpg


高山「さんまち」で飛騨牛を堪能した後、雨も少しパラパラし始めたので
過去に何度か尋ねたことがある飛騨大鍾乳洞さんがペットOKだということなので
(鍾乳洞内はリードでOK但し併設の大橋コレクション館はNGなのでコレクション館は
スルーする形になります)
エレノアちゃん和歌山県での鍾乳洞初体験はかなりのビビリんちょぶりでしたが
リベンジ(=゚ω゚)ノしてみました(・∀・)

IMG_0676.jpg


入り口付近ではビビリんちょで抱っこ状態でしたが飛騨大鍾乳洞さんは内部が広かったからか
それとも入り口で下に降りていくことがなかった(最初に階段で少し上がって内部でも上に登り
ながら見学する感じなので怖くなかったのかも?(*´з`))からか途中からは自分で歩きましたよ\(^o^)/

IMG_0679.jpg


黄色い照明の所はウドが植えてありました
鍾乳洞内はウドの栽培にピッタリなのだとか・・・

IMG_0683.jpg


高松宮殿下が名付けられた王冠という名の鍾乳石
確かに王冠っぽかったです(≧▽≦)

IMG_0689.jpg


大きな鍾乳洞内なので滝もあります
※滝を上から見た写真です

飛騨大鍾乳洞さんは子供の頃に来た記憶があるのですが少し内部が変わった感じがします
※お酒とかの保管してある倉庫等のルートがもっと大きかった気がします
大きな地震とかあったのでその時に一度閉鎖して工事していたというニュースをしていた
と思うのでルートが変わったのかもしれませんね(;´д`)
でもすっごく楽しかったです
エレノアちゃんもいたし他の見物のお客様と一緒だったので最後の探検コース(コース入り口は
かなり狭そうでした)は今回スルーしましたが次の回にリベンジにとっておきます(・∀・)

鍾乳洞内部はとっても涼しくて寒い位でした夏に行ったら快適でしょう(≧▽≦)

エレノアちゃんもほぼ自分で歩けたので何とか鍾乳洞ビビリんちょはかなり克服できた
と思います(*^^)v
※途中段差が大きい金属製の階段は自分で歩くのを嫌がったので抱っこしましたが・・・w( *´艸`)

飛騨大鍾乳洞さんありがとうございましたm(__)m

飛騨大鍾乳洞さんHP:http://www.syonyudo.com/

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 3

きぃ

ここもsaraと行きましたぁ~(#^.^#)
ワンコと一緒に入れるなんて
貴重なところですよね♪
短足なsaraなので足元が
ビショビショのところがあり
ほとんど抱っこでしたが(;^_^A
エレノアちゃんはちゃんと歩けて
良い子でしたね♪

by きぃ (2017-06-24 15:41) 

kazumin

ワンコOKの鍾乳洞楽しそうです♪
エレノアちゃんも楽しめましたね~♪
飛騨高山もワンコ連れで楽しめる所が多そうなので参考になりました!(^^)!
by kazumin (2017-06-24 22:31) 

sisimaru33

きぃさんへ

足ビチョビチョになりますよね( ´艸`)
エレノアちゃんも濡れて変な?香りがするのか
見学した後の車の中でしきりに足気にしていましたよ(・∀・)

kazuminさんへ
ワンコ連れ旅飛騨高山オススメです(≧▽≦)


by sisimaru33 (2017-06-26 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。