SSブログ

シャンプーもリンスもノンシリコン!!*´ω`*) [犬用品]

IMG_21108.jpg


お盆休みの公園巡り
少しでも涼しい場所!!って思って噴水?滝?がある公園に行きました
丁度到着の時刻が滝(池の水をポンプで特定の時間に滝が流れます)が開始(*^^)v
滝の下は通路になっていてエレノアちゃんを行ってみたら
やはり滝の水流で風が流れていて涼しい(≧▽≦)

しかしエレノアちゃん滝のザーザー音が怖くてさっさと退出(;^ω^)w
怖がりさんエレノア・・・困ったものです(;´д`)

夏はお水遊びすることが多くて海水浴等の後は特にシャンプーはしないといけません
通常は大体2週間に1度くらいのシャンプーですが夏は1週間に2度とかする時もある
のでシャンプーの消費が多くなります
なのでエレノアちゃんの体(特に皮膚)に出来るだけ負担がなくてコーイケルホンディエの
サラ!ファ~な毛が維持できるいいシャンプーはないかと探していて見つけました\(^o^)/

IMG_2815.jpg


ミラクルビューティーのノンシリコンシャンプーとノンシリコンリンスです
しかもシャンプーの方は仔犬でもOKなパピー用です(*´▽`*)
香りもオーガニック素材配合ですが天然系ではなく人用のシャンプーのような
匂い( ^ω^)・・・(表現しにくい(;^ω^))
優しい~香りがします(*´▽`*)
泡立ちもそこそこあるのでモコモコ良い感じで洗うことができます
洗い流しもヌメヌメがしつこくないと思います

IMG_2816.jpg


リンスの方は薄めて使用できるのでエレノア家では100均のソースを入れるやつ?
で10倍位(商品には7倍位と書いてあります)適当に薄めて使用しています(*^^)v
この100均の入れ物便利ですよ~オススメです( *´艸`)

※ニチドウ ミラクルビューティー には他に白毛用やスキンケア、犬種別等の商品があります








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村



nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

きぃ

わが家は何も考えずの
saraが使っていたものを(;^_^A
リンスはいつも洗面器で薄めて
使っていたのですが
100均のソース入れは
良さそうですね♪
by きぃ (2017-08-28 12:28) 

kazumin

エレノアちゃんいつもサラサラですね♪
なるほど~(^^)
リンス薄めるのに良さそうだわ!
百均で見てみます(^^)/
by kazumin (2017-08-29 07:51) 

sisimaru33

きぃさんへ
うちも前のワンコのやつを使用していたのですが
毛の質が違うタイプだったので別のシャンプーを
新しく試しました(=゚ω゚)ノ
ソース入れオススメですよ

kazuminさんへ
新しく色々試していたのですが合わないシャンプーもあったりしたので出来るだけ刺激の
少ない物って探していたらパピー用のこちらの
商品にたどり着きました
100均ソース入れリンス薄めて使用する時に
いいですよ(≧▽≦)
そのままワンコにかけることができるし
一度の量も調整できるので・・・・
by sisimaru33 (2017-08-30 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。