SSブログ

オーシャンブルー!!(∩´∀`)∩ [お出かけ]

IMG_2251.jpg


オーシャンブルゥー!!イエーイ!\(^o^)/

IMG_2259.jpg


折角の夏!!エレノアちゃんに海水浴させてあげようと少々足を延ばして
和歌山県へ海水浴に行ってきましたよ(≧▽≦)

1歳前後の事は「怖い~( ;∀;)」って感じだった波も怖がらずジャブジャブと入っていく
エレノアちゃん(*´ω`*)
波打ち際でもこの余裕です(*´▽`*)

IMG_22417.jpg


波の前に固まるエレノアちゃん・・・(;´・ω・)

IMG_22157.jpg


顔に水がかかるのは嫌なのと足がつかない場所に泳ぎだすのはまだ怖いみたいで
何故か一番波が強い場所で固まって顔面に波を受けちゃうエレノアちゃんです( ´艸`)

IMG_2254.jpg


日差し除けにスクリーンシェードを立ててみました

このスクリーンシェードは4方向メッシュ可能で
全部フルクローズにも出来るので着替えもできてすっごく便利でした(=゚ω゚)ノ
※高さはないので着替えの際は大人の場合は中腰の体制になります

IMG_2270.jpg


綺麗な砂浜なのでエレノアちゃんのパウ跡も綺麗についていました(#^^#)

IMG_22174.jpg


海水浴後、海の家でかき氷を食べました(*´▽`*)
フワフワのかき氷!!美味しかったです\(^o^)/


砂浜も綺麗で海の透明度も抜群!!
大阪から渋滞なしで2時間以内で行くことができるのでまた行きたいです(=゚ω゚)ノ

※こちらの海水浴場さんはワンコOKですが周りの人に迷惑をかけない、糞等は処理する、
 ノーリード不可 等、 最低限のマナーは必ず守る事でワンコOKされています
 数少ないワンコOKの海水浴場 マナーを守って楽しみましょう(=゚ω゚)ノ
※設備として海水を洗い流すワンコ用のシャワーはありません(人用は有料であります)
 帰宅後にシャワーです(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村






タグ:海水浴
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 3

きぃ

おぉ~♪
和歌山の海はキレイと
聞いたことがありますが
本当にキレイですね(*^_^*)
ワンコをOkしてくれるところは
数少ないのでマナーは大切ですよね!
わが家は海など汚れるところに行くときは
水タンクと簡易シャワー(ポンプ式)を
持って行って汚れを落とします!!
結局、お家に入ってからシャンプーするのですが
塩水だと肌に良くないのでぜひ♪

by きぃ (2017-08-30 11:34) 

kazumin

素敵~♪
綺麗な海ですね(~_~)
エレノアちゃんも海を満喫~♪
貴重なワンコOKの海ですから皆さんマナーを守っていつまでもワンコ行けるように願いますね♪
我が家は海は・・・入れないだろうな~(^_^;)
by kazumin (2017-09-02 22:23) 

sisimaru33

きぃさんへ
和歌山の海綺麗でしょ(*゚∀゚*)
簡易シャワーチェックしておきます♪(v^_^)v

kazuminさんへ
綺麗な海で楽しかったです
また行こうと思っています(*´꒳`*)
by sisimaru33 (2017-09-11 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。