SSブログ

信州 軽井沢方面に旅行に行って来ました 1日目(≧∀≦) [お出かけ]

IMG_2592.JPG


台風18号が日本縦断予報中の3連休 旅行中止?の意見も出ていましたが
大阪はズレそう旅行先も夜のうちに通り過ぎるのでは?という
エレノア家楽観主義的考えで決行しました(・ω・)

出発時から小雨ややや強く降っている場所ありの雨降りの中、
エレノアちゃんは駒ヶ岳SAでドッグラン♪(v^_^)v!!

SAでリンゴが売られていたので買ってみました
とっても美味しかったです(^^)v

IMG_2599.JPG


IMG_2619.JPG

お昼頃長野県に入ると雨雲から逃げる感じでまだ雨が降っておらずヽ(´▽`)/
で大王わさび農園さんを傘なし観光出来ました(*´꒳`*)

IMG_2608.JPG


散策路をのんびり観光 エレノアちゃんもクンクンしながら楽しそうでした(*^^*)
ここのわさびソフトクリーム美味しいです(о´∀`о)
わさびわさびしていなくて子どもさんでもイケると思います(^^)v

IMG_2623.JPG


IMG_2656.JPG


川には彼岸花も咲いてとっても素敵な雰囲気です(*^^*)

大王わさび農園さんを観光後は美ヶ原高原美術館に向かいました・・・(−_−;)
が、道に迷ってしまいまさかの展望台?へw
クルクル山道でエレノアちゃんにキャウキャウと抗議されてしまいました( ; ; )

やっとの思いで美ヶ原高原美術館の道の駅にたどり着いたものの
すでに雨が降っていて視界不良( ̄▽ ̄;)


IMG_2667.JPG


高原散策を諦め少し休憩して宿泊予定のペンション オーベルジュ赤煉瓦さんに
向かいました(・ω・)ノ

IMG_2709.JPG


IMG_2671.JPG


オーベルジュ赤煉瓦さんは陶器のランプが所々に置いてあり床も赤煉瓦の
滑らない床材でとっても良い雰囲気なのです(^^)v
(写真のお部屋はBタイプです)
しかもお料理もとっても美味しくてオススメのペンションさんですヽ(´▽`)/

IMG_2710.JPG


ドッグランもあるよ!(о´∀`о)


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 3

kazumin

わぁー信州旅行ですね♪
大王わさび農園は今年も行きましたが散策には良いですよね♪
美ヶ原高原で雨は残念でしたね!
我が家もワンコ連れて何回も美術館行っています♪
日帰りドライブ距離なので泊まりで行ったこと無いわ(^^;
…日帰りの距離半端ないので(笑)
軽井沢もワンコに優しくて素敵な観光地で大好きです♪
次回は軽井沢かしら!
連休最終日に軽井沢、富士山、那須高原で迷って那須高原行きましたが軽井沢だったらエレノアちゃんに会えたのかしら~♪
残念です(*_*)
by kazumin (2017-09-21 10:33) 

きぃ

大王わさび農園♪
お散歩には持って来いですよね(*^_^*)
我が家も何回か行きました!
ペンションもステキですね♪
我が家も早く旅行に行きたくなりました!
by きぃ (2017-09-21 10:52) 

sisimaru33

kazuminさんへ

Σ(・ω・ノ)ノ!軽井沢行かれていたのですね
連休最終日は前日にアウトレット渋滞で大変な目にあってしまったので軽井沢方面は回避しました(・∀・)
行っていればお会いできていたかも~ですね(≧▽≦)
美ヶ原・車山は残念でした(>_<)またリベンジします(≧▽≦)
日帰りドライブで信州・軽井沢へ行けるなんで羨ましいです( ^ω^)・・・大阪からだと片道5時間以上なので中々いけません(;'∀')

きぃさんへ
大王わさび農場定番ですよね(・∀・)
雨降ってなかったのですが山の上の美ヶ原高原は
霧が出てる感じだったので大王わさび農場に
行きました\(^o^)/
オーベルジュ赤煉瓦さん素敵でしょ(≧▽≦)
今回ほぼずっと雨だったので晴れている時に
また行きたいです
by sisimaru33 (2017-09-24 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。