SSブログ

曽爾高原に行ってきました\(^o^)/ [お出かけ]

IMG_3142.JPG


朝晩がそこそこ冷えてきて「そろそろかな?」という事で奈良県にある曽爾高原
にエレノアちゃんと行ってきました(*^-^*)

IMG_3050.JPG


名阪国道にある道の駅針で休憩と曽爾高原周辺にコンビニ無との情報だったので
お弁当を購入しました
針では地元野菜の販売所もあって大きなSAのような感じ、お弁当は地元の物は販売されて
いなくて普通のお弁当屋さんとコンビニで購入しました(;^ω^)
※曽爾高原に向かい途中の道で炊き込みご飯とか村の方が販売されているお店がありました
 こちらがあるって知っていたらコンビニで購入しなかったのにぃ~(´;ω;`)
 (多分村の方がススキの時期に合わせて出されている売店だと思います)

IMG_3075.JPG


IMG_3063.JPG


曽爾高原に行ったのは9月最終日だったのですが少し予想はしていましたが
少し早め過ぎたみたいで山の方はまだまだ青々としていました
しかし少し早めだったのでスムーズに一番近い駐車場に車を停めることができたし
エレノアちゃんとの散策も大混雑ではなかったのであまり気をつかわずマッタリと出来た
ので良かったと思います(=゚ω゚)ノ

IMG_3080.JPG


IMG_3086.JPG


お亀池の周りはススキも綺麗になっていました(=゚ω゚)ノ
エレノアちゃんも笑顔でお散歩です(#^^#)

IMG_3152.JPG


IMG_3142.JPG


最初は曇っていましたが散策している内に青空になってきて良い感じの写真が撮れました(#^^#)

IMG_3156.JPG


IMG_3164.JPG


展望台までは行かなかったのですが散策路はほぼ全部回ってエレノアちゃんも
少々疲れたのかベンチで休憩中にウトウト( ˘ω˘)スヤァ

IMG_3169.JPG


曽爾高原からの帰り道、曽爾高原ファームガーデンでヤーコンソフトクリームを食べて
地元野菜やお米パンを購入(*^^)v
その向かいにある草餅屋さん(銭の花さん)で草餅を購入しました(∩´∀`)∩
この草餅屋さんなんと女優さんが店主さんをされています(*´▽`*)綺麗な方でした
こちらで休憩中コーギーちゃんを連れた方にお声を掛けていただいたのですが、
エレノアちゃんソフトクリームを食べる家族に近づかれる~ぅライバル!!(-_-メ)
と勘違いしてガウガウしちゃいました(-"-;A ...アセアセ
コーギちゃん達ゴメンナサイでしたm(__)m
こちらには温泉(亀の湯)もありました 露天風呂もあって素敵なお風呂みたいなので
また行ってみたいです(*´з`)

IMG_3173.JPG


帰宅して銭の花さんの草餅を食べました
こちらの草餅はお餅と餡が別々な草餅
甘さもほどほどで草餅がとっても柔らかくてすごく美味しかったです
お土産にオススメですよ(*^^)v

曽爾高原HP:http://www.soni-kogen.com/

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


タグ:曽爾高原
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 3

きぃ

とても良いところですね(*^_^*)
お散歩も気持ち良さそうです♪
草餅も美味しそうですぅ~!!
by きぃ (2017-10-11 11:28) 

kazumin

ススキが素敵ですね♪
紅葉も綺麗すぎると観光客多いですからね!
私達も紅葉ちょっと早いけど2ワン連れて観光しました。
エレノアちゃん気持ち良く散策できて良かったのではないですかね~(~_~)

by kazumin (2017-10-11 22:50) 

sisimaru33

きぃさんへ
草餅美味しかったです( ^∀^)
繁盛期は散歩も厳しいかもしれませんが
少し外すといい感じですよ

kazuminさmんへ

ワンコ連れだと人が多いと気を使いますよね(^_^;)
我が家も出来るだけ空いている時期を狙って行くようにしています
by sisimaru33 (2017-11-01 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。