SSブログ

鏡開きはすでに・・・ [エレノア]

IMG_2218.jpg


15日はエレノア家の鏡開きの日ですが今年のお正月は温かくて
カビ?!が早々に生えてきていた為15日前に食べてしまっていましたヨ(;^_^A

IMG_2230.jpg


ですがせっかくの15日なのでお餅でおやつを作ることになりました(*^▽^*)
でもせんざい(お汁粉)にするのは面倒なのでモッフル!!にしてみました\(^o^)/
これはこれで美味しかったです( *´艸`)
チーズ入りをエレノアちゃんに少しおすそ分けしましたヨ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

きぃ

おぉ~モッフル♪
美味しそうですねぇ~(#^.^#)
エレノアちゃんもおすそ分けを
もらえて良かったですね♪
by きぃ (2017-01-18 19:58) 

sisimaru33

モッフルいいでしょ( *´艸`)
色々アレンジできるので面白いです
お鍋用のしゃぶしゃぶ餅を使うと
軽い感じで食べられるのでおやつにピッタリ
なのですよ(*^▽^*)
by sisimaru33 (2017-01-18 20:34) 

terrybear

モッフルって一時すごいブームになってましたよね
原宿にもお店けっこうあったけど
今はどうしたのかしらね~
ぜんぜんお店見かけないです
by terrybear (2017-01-19 06:52) 

sisimaru33

terrybearさん

一時ブームでしたね
すぐにパンケーキに移りましたね(*^▽^*)
パンケーキの方がインパクトありますし
仕方ないですね

by sisimaru33 (2017-01-20 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。