SSブログ

お気に入りのハーネス [犬用品]

IMG_2067.jpg


ワンコ用のハーネスは色々あり迷ってしまうレベルですが今の
エレノアちゃんのお気に入りのハーネスは『コンフォートフレックススポーツハーネス』
XSサイズで~す\(^o^)/
布部分にクッション性があるのでロープ!ロープ!している物よりも体にも優しい感じで
エレノアちゃんも嫌がりません(^_^)v

IMG_2235.jpg

XSサイズは胸と胴の2箇所の調節が可能なのでエレノアちゃんにピッタリサイズに
調整が出来てスッゴク便利なのですが使い込んでいく内に胸の部分のマジックテープが弱くなって
エレノアちゃんの全力の力が加わるとマジックテープが外れてしまい固定が緩んでしまうので最悪抜けてしまわないか心配でした( ;´Д`)
※胸の部分はマジックテープと調整のバックルがあるのでマジックテープが外れても完全に外れて
しまう事はありません(ですが固定が緩むことは確かです)

IMG_2237.jpg

そこで1歳と過ぎて胸の部分は調節しなくても良くなり縫い付けて固定することにしました
これで勝手に外れて固定が伸びてしまってハーネスが外れてしまう危険もなくなりました(・∀・)

で・す・が問題が・・・・(;´д`)それは冬にエレノアちゃんに分厚い服(コート等)を
着せて散歩に出かける時にきつ過ぎるてバックルが固定できないという事です

IMG_2238.jpg


そこで冬がくる度に縫い付けをほどいてまた縫い付けては面倒すぎるので
2本目を購入しました(・∀・)
分かりやすいようにカラー(色)デザインはパトリオットにしましたヨ(^_^)v

IMG_2239.jpg


こちらの方はこの通り縫い付けずに服ごとに調整できるようにそのままにしていますので
分厚いコート系でもバッチリです(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村







nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 3

きぃ

このハーネス気になっていました!
夏用と冬用と使い分けですね♪
by きぃ (2017-01-19 20:03) 

makkun

コメントありがとうございました~
意地っ張りの性格が功を奏したようです(笑)
CoCoタンのハーネスも冬場は3.8cmの幅広で
その他のシーズンは3.2cmのハーネスです。
by makkun (2017-01-20 12:06) 

sisimaru33

きぃさん

このハーネス良いです(・∀・)
体に密着する部分がクッション性があるので
毛も抜けにくくてハゲにくい所が良いです

makkunさん
CoCoちゃんもシーズンごとに使い分けされているのですねぇ
やはり使い分け必要ですよね(・∀・)
by sisimaru33 (2017-01-20 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。