SSブログ

住吉大社のキティちゃんと記念撮影 [エレノア]

IMG_2076.jpg


本日は1月11日!!今日もワンワンワンの日では?!と思ってしまう
犬好きsisimaruです( *´艸`)

ところでエレノア家では元旦の初詣に住吉大社(すみよしたいしゃ)さんに行きます(・∀・)

その住吉大社さんの最寄駅の南海電鉄さんがハローキティちゃんとスペシャルコラボ?
しておりまして、太鼓橋の横に巨大なハローキティ絵馬が現在設置されています(≧▽≦)

でっ初詣でさすがにエレノアちゃんを連れていけない(人が多すぎる・露店でいっぱいになる)
のでお正月前に近くの公園にお散歩行った時にキティーちゃんを見つけて記念にとエレノアちゃんと写真撮影しました

で・す・が・・・・・絵馬が巨大すぎて絵馬全体を写すとこの状態に・・・・(;´д`)
エレノアちゃんって分かるかなぁ~(;^_^A

※絵馬は今年の2月15日まで設置されていますが1月15日までは初詣モードで
設置されていませんので見たい!撮影したい!って方は1月16日から2月15日までの
間でどうぞ

住吉大社さんの境内の内は綱の状態ではワンコ禁止ですので
リードで気楽にお散歩だとすぐ近くに公園があるのでそちらがオススメです
噴水や池もあって天気の良い日は商店街でお弁当を買ってのんびりマッタリできますヨ(*'ω'*)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

きぃ

おぉ~!確かにワンワンワンの日ですね♪
巨大絵馬!本当に大きいですねぇ~!
エレノアちゃん!ちゃんとわかりました(#^.^#)
by きぃ (2017-01-11 16:03) 

sisimaru33

きぃさん

絵馬の全体を写すとこうなりました( ´艸`)w

by sisimaru33 (2017-01-11 20:22) 

えりす新一

こんにちは
エルザ母です

住吉大社に飛び付きました!
実は生まれてから9年、住吉大社徒歩圏内に住んでいました。歩いたら結構ありましたが 何かとお世話になった住吉さんです。
南海高野線のとある駅そばに、「菊一堂」と言う凄く美味しいケーキ屋さんがあり、そこも私の中の大阪です。お店、もうないですけど(笑)

エレノアちゃん、沢山可愛がって貰って幸せですね。

大阪ネタ、また宜しくお願い致します。
今年も宜しくお願い致します。
by えりす新一 (2017-01-11 23:19) 

sisimaru33

えりす新一さん

こんばんは
コメントありがとうございます
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>
ええっ!!住吉大社さんの徒歩圏内にお住まいだったのですね?!Σ(・ω・ノ)ノ!
すっごく親近感がぁ!!
菊一堂さんのケーキ食べたかったです(;´Д`)
最近は住吉大社界隈では喜久寿っていう和菓子屋さんのどらやきが美味しいです!!
後洋食やろくのたまごコロッケも( *´艸`)
美味しくて有名なんですよ
またエレノアちゃんを連れてやろくさんでお弁当を買って喜久寿さんでどら焼きをおやつに購入して公園でマッタリ!!しようと思いますw
by sisimaru33 (2017-01-12 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。