SSブログ

レインボーカラーのロングリード [犬用品]

IMG_2084.jpg


大好きな海ふれにあるドッグラン

小さい頃は小型犬エリアに入れましたが今は7.8㎏ですが体長が長くて足も長いので
チワワちゃんやトイプードルちゃん達が多い海ふれの小型犬エリアでは
さすがに目立ってしまうし、エレノアちゃんも自分の大きさが分かっているのか
小さい子たちとはあまり遊ばないのです(;^ω^)

で、もう1つのエリア中・大型犬エリアに入るのですが そこはやはりラブラドールちゃん
とかボーダーコリーちゃん 体高の大きいワンコちゃんだとボルゾイちゃんとか大型犬ちゃん
達もいるエリアになるので、エレノアちゃんはかなり小さい子になってしまいます

エレノアちゃんは大きい子相手だと怖いみたいで少し臭い(挨拶)に来られるのは
なんとか耐えるのですがしつこく来られると怖すぎて唸ってしまいのです( ;´Д`)
大型犬ちゃん達は本当にいい子ばかりなのでエレノアちゃんが唸っても無視して離れて行ったり
してくれるので喧嘩にはならないので安心なのですがもし何かあっては・・・と不安では
あります 唸り=好戦的ですからね(-_-メ)

そしてエレノアちゃんは相手の毛色が白やほとんど白や茶色の子等はまだ良いですが
なぜか色が黒い子は問答無用で唸ってしまうのです(;´Д`)
その都度「いけない」と叱っているのですが
なかなかエレノアちゃんに理解させられないというか分かってもらえない 
克服できないのです 飼い主のしつけが悪いですねスミマセン<(_ _)>

ドッグラン内がそんな状態だと迷惑をお掛けするので
特に黒い毛並みの大型犬ちゃん(and若そうでやんちゃそうな子)がドッグランで遊んでいる時
はロングリードで周辺をお散歩してボールを投げながら遊ぶようにしています

IMG_2090.jpg


持っている伸縮するリードは8mあるので15m位のロングリードを探していると楽天市場で
レインボーカラーのロングリードを発見(≧▽≦)15mはオーダー商品でしたが即注文しました
15mm幅なので15mあっても重くないのでオススメです(・∀・)
軽いので体重のあるワンコだと難しいかも?エレノアちゃんレベルだと全然OKでした
ドッグランで遊べた後もロングリードでお散歩していますエレノアちゃんも解放感があって
楽しいみたいです( *´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村





nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

きぃ

おぉ~♪ロングリード!
いいですねぇ~!
ただお友達のママさんが
足にからまりヤケドをしたらしいので
気を付けてくださいね!

by きぃ (2017-01-12 18:50) 

sisimaru33

きぃさんへ

足にからまってヤケド?!Σ(・□・;)
危ないですね気を付けます(^^ゞ!!
by sisimaru33 (2017-01-12 20:36) 

ぴーすけ君

すんごく長~いw
色がとってもキレイなリードですね。
by ぴーすけ君 (2017-01-13 12:03) 

sisimaru33

ぴーすけ君さん

綺麗な色で良いでしょ?
カラーの可愛さにひかれてオーダーしちゃいました
長さも十分でボール遊びも堪能できます(*^▽^*)
by sisimaru33 (2017-01-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。