SSブログ

苦手な物追加しました(;^ω^) [エレノア]

IMG_2185.jpg


エレノアちゃんが苦手な物 シャッターの上げ下げの音 黒毛の大型犬 
焼き芋屋さんわらび餅屋さん灯油屋さん(拡声器で大声なのが怖い)等色々あったのですが
最近はかなりビビり方がマシになってきて(※黒毛の大型犬は除く)飼い主も
「やっぱり2歳になると違うねぇ~(*^▽^*)」と思っていたのですが
新たにエレノアちゃんの苦手な物が追加されてしまいました・・・・(;´д`)

それは

yjimage.jpg


野球です(;^ω^)
ボールがミットにあたる音(バシッ!やパーン等)
ボールをバットで打つ音
等が怖いみたい・・・・・

最近はプロ野球のチームが沖縄や宮崎等でシーズン前のキャンプをしており
その現地情報の番組を観るのを毎年楽しみにしているのですが
最近見始めるとエレノアちゃんハウスに逃げ込んでしまうようになりました(;・∀・)
ここ数日間こんな感じでだったので今日は無音で見ていたのですが無音で見ていても
テレビがついているのを確認して画面で野球をしているのを見ると逃亡・・・・(;^ω^)

目の前でしているならともかくテレビですよ!テレビ!!
いったい何が怖いのだか・・・・無音でも逃げちゃって・・・(;^ω^)
毎年キャンプ情報の楽しみがぁっぁぁぁぁぁ~トホホ( ;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

きぃ

TVで無音なのに怖いのですか!!!
それは困りましたね・・
何が原因なのか分からないですし、
何より怖がっているエレノアちゃんも
可哀相ですよね・・・
by きぃ (2017-02-16 17:51) 

sisimaru33

きぃさん

本当にエレノアちゃんの怖がりには
困ったものです・・・( ;´Д`)
荒療治で週末草野球でも身に連れて行こうか
とも考えていますが可哀そうですかねぇ~(;^ω^)

by sisimaru33 (2017-02-16 18:52) 

いっぷく

特定の音が苦手な犬は多いみたいですね。
どこからその音が?と確認したあとは
音が出る元凶となっているものをみると
いつ音が出るかとビクビクしてしまうのもしれませんね。
by いっぷく (2017-02-17 08:53) 

sisimaru33

いっぷくさん
そうですね音が怖い犬は多いですねぇ
前の愛犬は大型犬だったのでその点は全く
問題なかったのですがエレノアちゃんは
小さいからかすごく敏感で大変です
最近はテレビというよりその時間に部屋に近づかなくなりました(;´∀`)
by sisimaru33 (2017-02-19 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。