SSブログ

防水タオルを車のシートに(≧▽≦)

IMG_2376.jpg


エレノアちゃんは普段車に乗る時は後部座席の真ん中がエレノアちゃんの居場所に
なっています
※エレノアちゃんの固定は真ん中の座席のシートベルト用リードで係留しています

汚れ防止に後部座席の全体を覆うシートを購入したのですがシートが固く感じてしまい人も
エレノアちゃんも不快な様子でしかも人が乗りにくい( 一一)!!
のでより快適にとマットだけにしようと思っているのです

ですがどうしても座席に汚れ付着が気になるし最近エレノアちゃんは車で興奮
(駐車場に入って人が降りようとすると自分も早く降りようと大暴れしていますのです・・
・(;´д`)お座りして待つように躾しているのですが毎回大変です)
してしまいこちらも必死だったので厳しく怒ってしまいエレノアちゃんが
いつの間にかチビッてしまったのです(´;ω;`)
幸いその時は全体を覆うシートとマット両方を敷いていたので車の座席までおしっこが
浸みてしまわなかったのですが今後はシートを撤去してマットのみにしようとしていた矢先でした_| ̄|○

のでエレノアちゃんの座る場所の下だけに防水のシートを引いておこうと色々と検索した結果
使用方法は少し違いますが ボンビアルコンさんのペット用防水タオル洗えるペットシート 
を購入してみました(∩´∀`)∩

IMG_2377.jpg


表面はタオル素材だし裏面は特殊ラバーのすべり止め防水加工なので万が一またチビってしまって
も座席を保護できるのではないかと・・・・・( *´艸`)

ズレずにうまくいってほしいです(・∀・)
っていうかペット用品会社さんにお願い<(_ _)>
後部座席の真ん中にワンコを乗せるカゴというかそういう商品を作って貰えませんかぁ?
絶対売れると思うのですけど・・・・(;^ω^)




にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村





タグ:防水タオル
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

kazumin

[←]ひな祭りエレノアちゃんも楽しめましたね♪
ありゃ興奮しちゃったのね(^^;
我が家は運転席の後部座席と真ん中2ヶ所ペットシート(箱形)シートベルト固定で着けてありますよ!
チビル子にはおしっこシート装着出来るようになっています。

by kazumin (2017-03-04 23:47) 

ゲンママ

あら~エレノアちゃん、ちびってしまったの。。
うちは、以前の子(ゴールデン)は助手席でお利口さんだったので、ゲンも助手席に乗せてみたんですが、
ナビは触るし外に向かって激吠えするしで
結局、後部座席にクレートを置いて入れています。
車はシート全体にカバーを貼って貰いました。
by ゲンママ (2017-03-05 07:11) 

きぃ

我が家は後部座席全部が
saraのスペースでした(笑
車用の防水シートを設置したので
ハンモック状態でしたが
ものすごくまったりしていました!
確かに後部座席の真ん中に乗せるカゴが
あったら便利ですよねぇ~♪
by きぃ (2017-03-05 07:28) 

sisimaru33

kazuminさんへ
そうなんです大変でした
初出来事だったのでこちらもビックリでした
やはりペットシート固定が多いですよねぇ
箱型って浮いているタイプの物でしょうか?

ゲンママさんへ
全体のシートにカバーを貼るタイプもいいですね
クレートが一番良いとは思うのですが
エレノアちゃんは外を見たいタイプなので
外を見れなくすると余計に興奮しそうで・・・(;´∀`)
クレートにするとサイズ的に大きくなってしまって荷室って事になりそうなのでそれも可哀想かと変な親心を持ってしまいます

きぃさんへ
2人だと良いのですが他の家族が乗ってお出かけ
という時はハンモック状態に出来ないので
車用防水シートも足の部分は垂らしたままの状態で乗っていましたがシートが固いと不評で(;^ω^)
後部座席の真ん中に縦?に置くことができる
カゴやケージ・サークルがあり上下左右網状
で開閉できればなぁ・・・・とない物ねだり
しております(;´д`)
※しかも車の外でも鞄として使用できれば尚良
って感じです( ´艸`)

by sisimaru33 (2017-03-05 20:25) 

makkun

我が家CoCoタンは川の字で一緒に寝ているので
間違いが起こってはと思い大きな防水シートを
ベットに敷いてからシーツを被せてますが
未だ、一度も活躍してませんです(笑)
by makkun (2017-03-06 14:06) 

sisimaru33

makkunさんへ
一度も活躍していないのが良いですね
何かあってからだと手遅れですもの(・∀・)
防水シートは必要ですね
by sisimaru33 (2017-03-06 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。