SSブログ

キャー!!(ノД`)・゜・。ワンネルの悲劇 [犬用品]

IMG_2363.jpg


公園で元気にエレノアちゃんはワンネル!!に勤しんでおりましたが・・・
その直後悲劇がぁぁぁ(;´д`)

いつもは呼べば大体ワンネル行為(臭い擦り付け)を止めて跳んでくるのですが
その日は全くこない

というよりワンネルに夢中で飼い主そっちのけで何度も必死で擦り付けていました
ので急かす為及び確認の為に飼い主sisimaruがワンネル現場へ行ってみると
何だかゲル?みたいな濡れたものがテニスボール大の大きさで草の中にあり
何かと思って近づいてみると「スッゴク磯臭い!!」(゚д゚)!
魚の内臓が完全に腐ったあの強烈な臭さです・・・・(;´д`)

というわけで帰宅直後速攻でお風呂(シャンプー)をしました(・ω・)
エレノアちゃんもシャンプーまでは予想外(シャンプー前に汚れ拭き用のオレンジXで
ゴシゴシしたのでそれで終わりと思っていたみたい( ´艸`))だったみたいで
お風呂の中で「ヒロシです 頑張って素敵な臭いとつけたのにシャンプーされそうです
ヒロシです (´-ω-`)」状態でお座りしたままジッと動かずw(*^▽^*)
いよいよ顔という所でやっと立ち上がっていました

乾燥したミミズとか乾燥した魚位でしたらオレンジXを付けたタオルでも十分OKなのですが
シットリとした何か(おそらく海鳥が吐き戻した魚だと思います)をつけられると
直行シャンプーしか無理でしたぁ・・・ってエレノアちゃんも散歩直後の予定外のシャンプー
は疲れたと思いますが飼い主sisimaruも疲れました・・・(;´д`)

↓シャンプー後ドライの時に最近使用しているタオルがこれです
IMG_2347.jpg


IMG_2348.jpg


素材がマイクロファイバーで肌触りが柔らかくて良い感じです\(^o^)/
エレノアちゃんの場合ドライヤーとこのタオルともう一枚タオルが必要ですが
小さい子だとこのタオルとドライヤーだけで十分だと思います


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 4

kazumin

キャー災難でしたね( ̄□ ̄;)!!
エレノアちゃんシャンプーしょうがないよ!
我が家も今日シャンプーしました。
ジーっとして、ドライヤーもジーっとしてます。
動きありません(笑)
我が家も後部座席に家族乗ることあるので真ん中だけに付ける事も有りますよ!
箱形で浮かないタイプです。
2ヶ所止め金有るのでハーネスに固定すると安全ですよ!
我が家は動かないので1ヶ所止めですけどね!
前回のブログ最後の写真でマロンさんとココア君がペットシートに乗っています!
by kazumin (2017-03-05 22:07) 

きぃ

おっ!エレノアちゃん!
やっちゃいましたね(;^_^A
saraもカラスの死骸や
魚など・・・あとは放置されたウンにも(泣
スリスリされた後はやはりすぐに
シャンプーでした!
大人になり、怒られると分かったのか
やらなくなりましたが!
by きぃ (2017-03-06 08:06) 

makkun

川沿いの護岸に行くと
鯉やフナの死骸が放置されているので
酷い匂いに悩まされますよね~
道満の彩湖畔でCoCoタンには要注意で散歩です。
地べたにスリスリした時は
特に念入りにシャンプーしてますが
我が家は何処からか買って来た吸水タオルで
ドライヤーの前は済んでいます。
by makkun (2017-03-06 14:13) 

sisimaru33

kazuminさんへ
ドライブボックスの情報ありがとうございます<(_ _)>これ使えそうです!!
早速検索してアイリスオーヤマさんのドライブボックスにしようかと思っていますただ大きさが車内空間の為に真ん中が良いのですがエレノアちゃんの体格的に(横になって寝る場合)は一番大きい物にしないとダメかもですそれだと縦に置けない可能性も・・・サイズで悩んでいます(;^ω^)

きぃさんへ
やっちゃいました(≧▽≦)
saraちゃんもスリスリしていたのですねぇ(;^ω^)
本当に大変ですよね予定外のシャンプー
放置されたウン・・・・ちゃんと取って帰って~!!ですよねぇ(;´д`)

makkunさんへ
CoCoタンもお魚の死骸にスリスリしちゃうのですねぇ(;^ω^)
ワンコ的にはいい匂いみたいですが人間は酷い臭いですよね
吸水タオルでドライヤーの前は済むということは
ドライヤーの時はタオル必要ないのですか?(; ・`д・´)CoCoタンがちゃんとタオルドライさせてくれるからなのでしょうか?
エレノアちゃんはすすぎが終わると早く浴室の外に出たがる(外にご褒美のオヤツがあるから(≧◇≦))のでタオルドライが途中で外に出るので
ドライヤーしながらタオルドライも並行させています
by sisimaru33 (2017-03-06 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。