SSブログ

そろそろ準備始めなきゃ?!(≧◇≦) [お出かけ]

DSC_0240_2.jpg


もう今年も3月ゴールデンウィークにキャンプを考えていたら
そろそろ予約?しておかないといけない時期になりましたねぇ(*^▽^*)
去年2016年のゴールデンウィーク期間序盤 
岐阜のN.E.W.奥長良キャンプ場&WANKO
に行っていました(*^▽^*)

キャンプ場の名前の通りWANKO連れ100%のキャンプ場で1枚目の画像の通り
各サイトには柵が張り巡らされているのでサイト内ではノーリードで遊べます

サイトは大型犬用(柵が高い)と中型犬以下用に分かれていてワンコの体格に合わせて予約
します

DSC_0222_2.jpg


キャンプ場内にはこんなに広々としたドッグランもあります(∩´∀`)∩

DSC_0247_2.jpg


池もあってエレノアちゃんの前の池がじゃぶんこ池といって夏はワンコと一緒に水遊びができます
奥はつり池がありマス釣れますよぉ( *´艸`)(釣り別途有料竿300円餌付き マス1匹250円)

ワンコ連れオススメのキャンプ場です

※ひるがの高原の近くなのでゴールデンウィークだと朝晩はすごく冷えます
 去年のキャンプした日は特に冷えた日で昼間でも寒くて風があり夜バーベキューでマッタリ
 の予定でしたが日が高い内にさっさと食事をしてテントに籠っていました(;^_^A
 ですので防寒対策は万全にされることをオススメします<(_ _)>
 エレノア家はお気楽に防寒対策しておらず夜寒くて凍えました( ´艸`)寄り添って寝ましたよw

奥長良キャンプ場&WANKO 
http://newhothot.com/

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



タグ:キャンプ
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

きぃ

ステキなキャンプ場があるのですね♪
予約が大変そうです(;^_^A
今年も楽しめそうですね!!
by きぃ (2017-03-07 09:47) 

キント母

サイト内でノーリード!
いいですね~
夏キャンプ候補にメモっときます!!
情報ありがとうございます。
by キント母 (2017-03-07 10:04) 

sisimaru33

きぃさんへ
ワンコ連れにはすっごく素敵なキャンプ場でしょ~(*^▽^*)
今年も楽しみたいです(∩´∀`)∩

キント母さんへ
ノーリードでキャンプ出来ちゃうのですよ(*^▽^*)
リードがほどけてどこかに行ってしまうのでは
といつも監視しなくて良いし柵ありサイトはオススメですよ(・∀・)
ドッグランも丘が作ってありトンネルになっているので楽しいのでオススメです\(^o^)/
by sisimaru33 (2017-03-07 20:33) 

makkun

家族みんなでキャンプですか〜
良いですね〜d(*^o^*)b
私の田舎にもキャンプ場があるのですが
子供の頃は「ただの河原」でしたが
良い時代になったものだと思います。
http://www.ranzan-kanko.jp/bbq.html
by makkun (2017-03-08 12:04) 

sisimaru33

makkunさんへ
実はエレノアちゃんが我が家に来てからなので
またまだ初心者なんですよ( *´艸`)
色々キャンプ用品を買い足したりして楽しいです
ただの河原がキャンプ場になっているのですねぇ
本当に良い時代だと思います
最近はお隣の少し上の国あたりがかなり怖いですが大丈夫でしょうか・・・(~_~;)
by sisimaru33 (2017-03-08 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。