SSブログ

高山とさんまちと当然飛騨牛!!(∩´∀`)∩ [お出かけ]

DSCF6541.jpg


白川郷を観光した後は高山市に移動しました\(^o^)/

IMG_0642.jpg



江戸時代の町屋が良い感じの雰囲気で素敵な街です(≧▽≦)
この時間(昼前)になるとエレノアちゃんとのさんまち散策は気温(アスファルトの温度)が
心配だったのですが良い感じの曇ってきていい感じで散策できましたよ

IMG_0647.jpg


正面からくる人力車にエレノアちゃん「あれは何?」って驚いていました
※情報誌によるとワンコも乗車OKのようですが今回はスルーしました
次はリベンジしたいです(=゚ω゚)ノ

IMG_0650.jpg


プラーっとさんまちを歩いていると見つけたのが!!
飛騨牛しかも等級が高い牛を使った飛騨牛にぎりのお店(∩´∀`)∩!!

当然並んで購入しましたよ!!(・∀・)w

IMG_0653.jpg


お皿がわりのえびせんべい(当然食べることが出来ます ゴミにならなくて良いアイデアですよね)の上に飛騨牛の握り寿司が乗っています(*´▽`*)ジュル
二つの方がトロ牛握り2カンで三つの方が3種盛り(タレ・塩・生軍艦だったと思います<(_ _)>)
です!!
エレノアちゃんも美味しそうな牛肉の臭いにこの至福の表情でした( ´艸`)

お味の方がすっごく美味しかったよぉぉぉお!!また食べたいです(≧▽≦)v

この後曇りを通り越して少し雨が降ってきてしまったのと天候の急変で体調がおかしくなって
来たのでもう少し散策しても良かったのですが無理せず次の目的地に向かいました( ^ω^)・・・
あまり散策できなかったのでまたゆっくりと行きたいです(飛騨牛握りも食べたいしw)(*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



タグ:高山 飛騨牛
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 4

きぃ

高山♪ 街並みもステキですよね!
私も飛騨牛にぎり食べました♪
それと飛騨牛コロッケなど
買い食いしました(#^.^#)
そして夕飯はワンコも店内に入れる
ステーキ屋さんで飛騨牛ステーキを
奮発しました♪
とても美味しかったです!
by きぃ (2017-06-22 09:24) 

キント母

エレノアちゃん高山に来てたのね。
会いたかったなぁ。
飛騨牛美味しいですよね♪
エレノアちゃんは匂いだけ?
by キント母 (2017-06-22 13:27) 

makkun

15年位前に私の運転で仲間と行ったのですが
松本城~上高地~木曽~御岳・・そして
高山へ入り一泊二日を走り抜きました。
総キロ数/998kmの運転は
ヒジョーに疲れました。
高山の風情ある街並みと飛騨牛の美味しさに
舌鼓を打っての帰還は健常者の頃の
懐かしい想い出です。

by makkun (2017-06-22 14:50) 

sisimaru33

きぃさんへ

きぃさんも飛騨牛にぎり食べられたのですね(≧▽≦)美味しいですよねぇ~
飛騨牛コロッケは食べなかったです(;´д`)
って犬OKのステーキ店いいなぁ~
今回はキャンプだったので高山のお肉屋さんで
飛騨牛の焼肉用のお肉を購入しました・・・
が3時頃から降り出した雨が夜の8時過ぎまで
強く降ったり弱くなったりだったので
バーベキューが出来ずに鉄板焼きになってしまったのは残念でした(-_-;)

キント母さん
こんにちは!!
高山行っていましたぁ( *´艸`)
お会いできたかもしれないとは・・・残念無念です(-_-;)
去年奥長良キャンプ場に行ってお気に入りになり
昨年はひるがの高原付近でドッグランに行ったりして遊んだのですが帰宅後高山も近いって事が
わかり今年は足を延ばした形です(・∀・)
飛騨牛美味しかったです!!
エレノアちゃんの熱視線に負けて少しだけですが
おすそ分けしましたw
少しだけでしたがスッゴク美味しかったみたいで
夕食用に飛騨牛を購入してキャンプ場に帰ったのですが夕食時もエレノアちゃん大変でした(;^ω^)

makkunさんへ
1泊2日で998kmΣ(・ω・ノ)ノ!
すごいですねぇそれは大変お疲れだったと思います
2泊3日ですが大阪からだと片道300キロ位で往復で600キロ 今回は白川郷まで足を延ばしたので大体700キロ位でした
それでも多少は疲労感はあったので1000キロ近くは・・・・(;'∀')



by sisimaru33 (2017-06-22 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。