お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

曽爾高原に行ってきました\(^o^)/ [お出かけ]

朝晩がそこそこ冷えてきて「そろそろかな?」という事で奈良県にある曽爾高原
にエレノアちゃんと行ってきました(*^-^*)

名阪国道にある道の駅針で休憩と曽爾高原周辺にコンビニ無との情報だったので
お弁当を購入しました
針では地元野菜の販売所もあって大きなSAのような感じ、お弁当は地元の物は販売されて
いなくて普通のお弁当屋さんとコンビニで購入しました(;^ω^)
※曽爾高原に向かい途中の道で炊き込みご飯とか村の方が販売されているお店がありました
 こちらがあるって知っていたらコンビニで購入しなかったのにぃ~(´;ω;`)
 (多分村の方がススキの時期に合わせて出されている売店だと思います)

曽爾高原に行ったのは9月最終日だったのですが少し予想はしていましたが
少し早め過ぎたみたいで山の方はまだまだ青々としていました
しかし少し早めだったのでスムーズに一番近い駐車場に車を停めることができたし
エレノアちゃんとの散策も大混雑ではなかったのであまり気をつかわずマッタリと出来た
ので良かったと思います(=゚ω゚)ノ

お亀池の周りはススキも綺麗になっていました(=゚ω゚)ノ
エレノアちゃんも笑顔でお散歩です(#^^#)

最初は曇っていましたが散策している内に青空になってきて良い感じの写真が撮れました(#^^#)

展望台までは行かなかったのですが散策路はほぼ全部回ってエレノアちゃんも
少々疲れたのかベンチで休憩中にウトウト( ˘ω˘)スヤァ

曽爾高原からの帰り道、曽爾高原ファームガーデンでヤーコンソフトクリームを食べて
地元野菜やお米パンを購入(*^^)v
その向かいにある草餅屋さん(銭の花さん)で草餅を購入しました(∩´∀`)∩
この草餅屋さんなんと女優さんが店主さんをされています(*´▽`*)綺麗な方でした
こちらで休憩中コーギーちゃんを連れた方にお声を掛けていただいたのですが、
エレノアちゃんソフトクリームを食べる家族に近づかれる~ぅライバル!!(-_-メ)
と勘違いしてガウガウしちゃいました(-"-;A ...アセアセ
コーギちゃん達ゴメンナサイでしたm(__)m
こちらには温泉(亀の湯)もありました 露天風呂もあって素敵なお風呂みたいなので
また行ってみたいです(*´з`)

帰宅して銭の花さんの草餅を食べました
こちらの草餅はお餅と餡が別々な草餅
甘さもほどほどで草餅がとっても柔らかくてすごく美味しかったです
お土産にオススメですよ(*^^)v

曽爾高原HP:http://www.soni-kogen.com/

タグ:曽爾高原

エレノア里帰りの巻(≧▽≦) [お出かけ]

信州・軽井沢方面旅行の最終日、帰り道にレオトップランド犬舎さまにお願いして
エレノアちゃん里帰りしてきました(*^^)v

車で犬舎に入ってみると早速みんなでお迎えしてくれました(≧▽≦)
エレノアちゃんも車の中では少しないでご挨拶?!いや威嚇していたかもw(;^ω^)
車から降りると途端に静かになるエレノアちゃん
レオパパさんママさんが迎えてくれました
決して人懐っこくないエレノア人によっては怖がりが出るのですが
やはりレオパパママさんには何かを感じるようで大喜びで跳びついたりとかはない物の
警戒することもなく、周囲をクンクン 大人しくて仔犬の頃お世話になった場所
何かを思い出しているみたいでした(*´▽`*)

クーカロパパ(左の子)です(≧▽≦)
ワンワン大声で大歓迎してくれました(;^ω^)

クルミママの犬舎前で(*´▽`*)
クルミママは女の子の2匹と一緒にいました
もうエレノアの姉妹が子供を産んでいてクルミママはすでにおばあちゃんらしいです(#^^#)
どんな子かなぁ~(*´▽`*)

クルミママはドア側の子です(立ち上がってない子)
こちらでもワンワン大歓迎(ママの方がワイルドだったです(≧▽≦))

ママたちの気迫にビビリんちょのエレノアちゃん(;^ω^)
(一番左がクルミママ)

レオパパさん、ママさん、台風18号で犬舎に被害があったにもかかわらずお時間をいただき
ありがとうございましたm(__)m

共通テーマ:ペット

信州・軽井沢方面に旅行に行ってきました 3日目(''◇'')ゞ [お出かけ]

3日目は夜中の間に台風18号は過ぎ去って朝から青空のいい天気でした(∩´∀`)∩

朝からホテルの散歩道でお散歩(昨日は雨でとても無理でした(-_-;))
途中キノコが生えていたり、どんぐりが落ちていたり、紅葉?している葉っぱもあって
写真枚数が増えました(≧▽≦)

散歩道には綺麗な小川?が流れていて気持ちよさそうです(・∀・)
さすがに朝食前だし涼しいしでジャブジャブは無でした( *´艸`)

朝食も夕食と同じように席でみんなで戴きます(*´▽`*)
エレノアちゃんにはリゾットを注文しておきました

ホテル(カーロフォレスタ北軽井沢リーオさん)を後にして向かったのが
鬼押し出園さん\(^o^)/
ホテルから車で15分?程度で行くことができます(有料道路内です(;^ω^))

エレノアちゃん入り口近くの顔出し看板で早速鬼になりました(・∀・)

浅間山も山頂まで綺麗に見えていて(多分)白い噴煙もモクモクしていましたよ(=゚ω゚)ノ

浅間山観音堂さんの鐘の音にビビリんちょ(;´д`)のエレノアちゃん
車に速攻で帰ろうとするのでここからは抱っこメインです(;^ω^)

浅間山観音堂さんでは「わんちゃんもどうぞ」ってワンコも本堂までOKです(/・ω・)/
ペット用お守りも販売されていてカワ(・∀・)イイ!!のでエレノアちゃんに購入しました

鬼押し出園限定の赤鬼くまさんぬいぐるみをエレノアちゃんのお土産に( ´艸`)
真っ赤っかだけど可愛いですよ(≧▽≦)
鬼押し園さんは最長で1時間位かかるコースがありますがエレノア家は30分コースに
しておきました(*^^)v30分コースでも浅間山やその反対方向の山々も綺麗に見えて絶景
でしたよ(=゚ω゚)ノ

この後はドライブしながら諏訪湖へ抜けて

諏訪湖SAで休憩 諏訪湖が一望できるSAでした(ドッグランはなし)

3日目は折角の青空でもっと観光したかったのですが最終日の日はメインである
エレノアちゃん里帰り!!(∩´∀`)∩イベントがあるので早々に軽井沢・長野県を後にしました

次回、(3日目ですが)エレノアちゃん里帰りの巻!!に続く~(=゚ω゚)ノ

共通テーマ:ペット

信州・軽井沢方面に旅行に行ってきました( ^ω^ ) 2日目 [お出かけ]

2日目 朝からやはりシトシトの雨(´;ω;`)
車山高原や白樺湖でロープウェイに乗って・・・・って計画しておりましたが
台風接近中なので仕方がない・・・( 一一)
計画変更してオーベルジュ赤煉瓦さんを出発(^^♪

軽井沢へ向かう途中の長門牧場さんへ(∩´∀`)∩

入り口でお迎えしてくれたのはアルパカさん(#^.^#)
毛が駆られていて最初はヤギ?って勘違いする程でしたが
アルパカって書いてありました(=゚ω゚)ノ
エレノアちゃんは最初存在に気づかずw
気づいたらビビリんちょ発症(;^ω^)でした

雨なのか霧なのか10m先も見えない時もありましたが
トラクターに乗ってみたり(^_-)-☆

大きいタイヤに乗ってみたり(おそらくトラクターのタイヤ)
して遊びました(≧▽≦)

そしてお次は軽井沢へ\(^o^)/
・・・・ですが後30分位の所で大渋滞( ゚Д゚)
大渋滞の原因は台風接近と近所のアウトレット?に行く人が大量だったみたいで・・・
エレノア家の目的である旧軽井沢の方がそこそこの人でしたが駐車場はすんなり
と駐車できたのでアウトレットが凄かったみたいです 結局2時間超をかかってなんとか
到着(+_+)

ワンコも人も少々お疲れの中旧軽井沢森ノ美術館(トリックアート美術館)に行きました
こちらはペット料200円でペット入館可です(=゚ω゚)ノ

犬猿の仲の猿になってみた( *´艸`)

カバに食べられかける(かけられているように見える)エレノアちゃん(≧▽≦)

階段に昇ってみた(に見える)(・∀・)

美術館でこんな感じで遊んで~旧軽井沢町の散策にGO(^^♪

エレノアちゃん濡れちゃってテンションガタ落ちw
色々見てお土産買って2日目のホテルに向かいました(・∀・)

2日目のお宿はカーロフォレスタ北軽井沢リーオさん
ドッグランから散歩道とか色々楽しめるホテルです( *´艸`)

渋滞で少々キャンキャン言ったけれど旧軽井沢町散策にも我慢してw付き合ってくれたので
エレノアちゃんには夕食にワンコ用コースを注文しましたよ(・∀・)

美味しかったみたいです( *´艸`)

3日目に続く・・・・(=゚ω゚)ノ

共通テーマ:ペット

信州 軽井沢方面に旅行に行って来ました 1日目(≧∀≦) [お出かけ]

台風18号が日本縦断予報中の3連休 旅行中止?の意見も出ていましたが
大阪はズレそう旅行先も夜のうちに通り過ぎるのでは?という
エレノア家楽観主義的考えで決行しました(・ω・)

出発時から小雨ややや強く降っている場所ありの雨降りの中、
エレノアちゃんは駒ヶ岳SAでドッグラン♪(v^_^)v!!

SAでリンゴが売られていたので買ってみました
とっても美味しかったです(^^)v

お昼頃長野県に入ると雨雲から逃げる感じでまだ雨が降っておらずヽ(´▽`)/
で大王わさび農園さんを傘なし観光出来ました(*´꒳`*)

散策路をのんびり観光 エレノアちゃんもクンクンしながら楽しそうでした(*^^*)
ここのわさびソフトクリーム美味しいです(о´∀`о)
わさびわさびしていなくて子どもさんでもイケると思います(^^)v

川には彼岸花も咲いてとっても素敵な雰囲気です(*^^*)

大王わさび農園さんを観光後は美ヶ原高原美術館に向かいました・・・(−_−;)
が、道に迷ってしまいまさかの展望台?へw
クルクル山道でエレノアちゃんにキャウキャウと抗議されてしまいました( ; ; )

やっとの思いで美ヶ原高原美術館の道の駅にたどり着いたものの
すでに雨が降っていて視界不良( ̄▽ ̄;)

高原散策を諦め少し休憩して宿泊予定のペンション オーベルジュ赤煉瓦さんに
向かいました(・ω・)ノ

オーベルジュ赤煉瓦さんは陶器のランプが所々に置いてあり床も赤煉瓦の
滑らない床材でとっても良い雰囲気なのです(^^)v
(写真のお部屋はBタイプです)
しかもお料理もとっても美味しくてオススメのペンションさんですヽ(´▽`)/

ドッグランもあるよ!(о´∀`о)

オーシャンブルー!!(∩´∀`)∩ [お出かけ]

オーシャンブルゥー!!イエーイ!\(^o^)/

折角の夏!!エレノアちゃんに海水浴させてあげようと少々足を延ばして
和歌山県へ海水浴に行ってきましたよ(≧▽≦)

1歳前後の事は「怖い~( ;∀;)」って感じだった波も怖がらずジャブジャブと入っていく
エレノアちゃん(*´ω`*)
波打ち際でもこの余裕です(*´▽`*)

波の前に固まるエレノアちゃん・・・(;´・ω・)

顔に水がかかるのは嫌なのと足がつかない場所に泳ぎだすのはまだ怖いみたいで
何故か一番波が強い場所で固まって顔面に波を受けちゃうエレノアちゃんです( ´艸`)

日差し除けにスクリーンシェードを立ててみました

このスクリーンシェードは4方向メッシュ可能で
全部フルクローズにも出来るので着替えもできてすっごく便利でした(=゚ω゚)ノ
※高さはないので着替えの際は大人の場合は中腰の体制になります

綺麗な砂浜なのでエレノアちゃんのパウ跡も綺麗についていました(#^^#)

海水浴後、海の家でかき氷を食べました(*´▽`*)
フワフワのかき氷!!美味しかったです\(^o^)/

砂浜も綺麗で海の透明度も抜群!!
大阪から渋滞なしで2時間以内で行くことができるのでまた行きたいです(=゚ω゚)ノ

※こちらの海水浴場さんはワンコOKですが周りの人に迷惑をかけない、糞等は処理する、
 ノーリード不可 等、 最低限のマナーは必ず守る事でワンコOKされています
 数少ないワンコOKの海水浴場 マナーを守って楽しみましょう(=゚ω゚)ノ
※設備として海水を洗い流すワンコ用のシャワーはありません(人用は有料であります)
 帰宅後にシャワーです(・∀・)

タグ:海水浴
共通テーマ:ペット

涼を求めて(・∀・) [お出かけ]

お昼ご飯を食べてマッタリタイムだと思っていたのですが
急激に暑くなってきた午後冷房のないテントサイトは厳しすぎます(;^ω^)

エバーグレイズさんにはペット連れ専用ブースがあるキャンパーズダイニングがあり
そちらは冷房があるので涼むことも可能なのですが・・・さすがに数時間も居座るのもねぇ・・・・(;'∀')
って事でお出かけしました!!

ペットでも抱っこからOKな志摩マリンランドさんです(=゚ω゚)ノ
こちらなら室内に入ることができるし少々マッタリしていても
怒られないハズ・・・・しかも車で15分くらいの近さ(≧▽≦)

入り口屋外にいるペンギンさん 暑そうですが近づくと1匹だけスイスイ泳いで
近付いてきてくれました(/・ω・)/
この後室内の水槽ではウツボさんもエレノアちゃんを観に近づいてきてエレノアちゃんビビリんちょ発症というハプニング?もありました
これもきっとワンコ効果です(≧▽≦)人間は珍しくないので寄ってきてくれない( ^ω^)・・・

餌付けの海女さんが登場する周遊水槽
こちらにはベンチがあり空いていたので少しゆっくりさせていただきました(・∀・)
(※エレノアちゃんを抱っこしていたら疲れたというのもありますw)

志摩マリンランドでマッタリさせてもらった後は本日のディナー!!を買いに行って
キャンプ場に帰宅( ^ω^)・・・

夕食まで時間があったのでドッグランで遊んだりしました(=゚ω゚)ノ

エレノアちゃんのキャンプの夕食は定番のコレ!グランデリぃ~( *´艸`)

そしてそして!!飼い主達の夕食は~奮発した松阪牛でバーベキューです!!(∩´∀`)∩

この日エレノアちゃん海で泳がされたりwしてお疲れのようで自分の夕食の後はテントで
寝ていたのですが飼い主達がバーベキューを始めるとぉ跳び出てきました( *´艸`)

※ブレブレで何か分からない写真になってしまいましたが志摩スペイン村パルケエスパーニャ
さんの花火です
夏休み期間のパレードの最後にあがる花火がキャンプ場から見えるのです(=゚ω゚)ノ

とっても綺麗でした(≧▽≦)

共通テーマ:ペット

やっちまった(´Д⊂ヽ泣 [お出かけ]

今回夏休み期間の時期にキャンプにきた目的の一つは

エレノアちゃんと再びシーカヤックを楽しみたいってこと(・∀・)

今回は無人島にも行けるコースを予約してワクワクドキドキ(∩´∀`)∩

無人島では海の生物をみたり少しだけですが海に入ることもできるって事だったので
車のシートも濡れてもいいように防水シートを購入して気合が入っていました・・・

ですが・・・やっちまっちゃました(´;ω;`)

たくさん写真を撮ろうと防水パックにスマホやサイフを入れて鞄を持っていたのですが
シーカヤックツアー出発直前に「鞄は置いていって欲しい(預ける)」と言われて
慌ててそのまま預けてしまい・・・スマホ無!もちろん写真撮ることができない!!

って事で唯一の写真がこれです(´Д⊂ヽ

シーカヤックコースが終了した後エレノアちゃん無人島で無理やり?!泳がされ帰ってきたと
思ったらシャワー(真水)でジャブジャブ洗われたでゴザル(-_-メ)の写真です・・・・(-"-;A ...

次はリベンジするぞぉ~(=゚ω゚)ノ

シーカヤックからキャンプ場に帰った後はしばらく休憩
エレノアちゃんには頑張ったねって事でヨーグルトのサービスです
(ほとんど人間が食べてほんの少し残してあげただけですが・・・( ´艸`))

しかしこの後・・・・本当の暑さがエレノアちゃんを襲うのです・・・・(;'∀')
シーカヤックは午前中でお昼前までだったのですが・・・午後から急激に暑くなり
夕方までマッタリしようと思っていたのですがそれどころではなくなってしまいました・・・

続く・・・・・

今年もエバーグレイズさんへ出発!!(^o^) [お出かけ]

夏キャンプ行ってきました\(^o^)/
お気に入りのキャンプ場エバーグレイズさんへ!!
道中恒例となりました安濃サービルエリアで記念写真
今年はブルドッグエレノアちゃんです( ´艸`)

今年は有料(驚愕の1250円Σ(・ω・ノ)ノ!)道路伊勢志摩スカイラインを通ってみました
写真は朝熊山頂展望台です 360度の景色を楽しむことができます
(当日は残念ながら霧?雲が多くて時折海が見える程度だったのであまり楽しめませんでした(´;ω;`))

展望台の食堂でこちらも恒例の伊勢うどん(∩´∀`)∩とっても美味しかったです
エレノアちゃんも前のめりです( ´艸`)

アメリカンな雰囲気を楽しむことができる伊勢志摩エバーグレイズさんです(*´ω`*)

今年もディアドギーでの宿泊です(*^^)v
テント設置中はエレノアちゃんはコット上でネンネしたりクンクンしたり
自由に楽しんでいました\(^o^)/
(飼い主達は汗だくでテント設置で大変でした~ぁ夏はやっぱりテント設置は一大事業ですね(;^ω^))
ドギーは柵が設置されているのでノーリードでウロウロできます(*^^)v

続きはまた次回・・・・ブログネタ少ないので延ばします にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

共通テーマ:ペット

飛騨大鍾乳洞!!鍾乳洞にリベンジだぁ(*^^)v [お出かけ]

高山「さんまち」で飛騨牛を堪能した後、雨も少しパラパラし始めたので
過去に何度か尋ねたことがある飛騨大鍾乳洞さんがペットOKだということなので
(鍾乳洞内はリードでOK但し併設の大橋コレクション館はNGなのでコレクション館は
スルーする形になります)
エレノアちゃん和歌山県での鍾乳洞初体験はかなりのビビリんちょぶりでしたが
リベンジ(=゚ω゚)ノしてみました(・∀・)

入り口付近ではビビリんちょで抱っこ状態でしたが飛騨大鍾乳洞さんは内部が広かったからか
それとも入り口で下に降りていくことがなかった(最初に階段で少し上がって内部でも上に登り
ながら見学する感じなので怖くなかったのかも?(*´з`))からか途中からは自分で歩きましたよ\(^o^)/

黄色い照明の所はウドが植えてありました
鍾乳洞内はウドの栽培にピッタリなのだとか・・・

高松宮殿下が名付けられた王冠という名の鍾乳石
確かに王冠っぽかったです(≧▽≦)

大きな鍾乳洞内なので滝もあります
※滝を上から見た写真です

飛騨大鍾乳洞さんは子供の頃に来た記憶があるのですが少し内部が変わった感じがします
※お酒とかの保管してある倉庫等のルートがもっと大きかった気がします
大きな地震とかあったのでその時に一度閉鎖して工事していたというニュースをしていた
と思うのでルートが変わったのかもしれませんね(;´д`)
でもすっごく楽しかったです
エレノアちゃんもいたし他の見物のお客様と一緒だったので最後の探検コース(コース入り口は
かなり狭そうでした)は今回スルーしましたが次の回にリベンジにとっておきます(・∀・)

鍾乳洞内部はとっても涼しくて寒い位でした夏に行ったら快適でしょう(≧▽≦)

エレノアちゃんもほぼ自分で歩けたので何とか鍾乳洞ビビリんちょはかなり克服できた
と思います(*^^)v
※途中段差が大きい金属製の階段は自分で歩くのを嫌がったので抱っこしましたが・・・w( *´艸`)

飛騨大鍾乳洞さんありがとうございましたm(__)m

飛騨大鍾乳洞さんHP:http://www.syonyudo.com/