SSブログ

初めてのスクリーンタープ設置(テント設営その3) [お出かけ]

IMG_2581.jpg


今回のキャンプ場行きは初めてのスクリーンタープ設置しなきゃいけなかったので
早めにキャンプ場にチェックインしました(=゚ω゚)ノ
※いつもは初めての物は事前に試し張りや試し使用をするのですが先週からの体調不良
と週末の悪い天気と晴れていても風が強かったりと色々でスクリーンタープを試し張り
できずに本番だったのです(-"-;A ...アセアセ

IMG_2583.jpg


風もそよ風程度で天候もバッチリだったのでテント(スノーピーク)とスクリーンタープ
(コールマン)を別々にまず張ることができました(∩´∀`)∩
そしてメーカー違いなのでメーカー推奨の連結はできずにやっつけ仕事で連結!!

なかなかいい感じに連結できたでしょ(≧▽≦)?

IMG_2580.jpg


連結部はこんな感じです
大き目のクリップとクリップでテント側の生地か傷つかないように
スポンジシートで保護しました(*^^)v

その頃エレノアちゃんと言うとぉ~

IMG_2585.jpg


テントが設置されたら「おっ部屋ができた!!\(^o^)/」って速攻でテント内に
入り一匹で優雅にくつろいでいました(;^ω^)

IMG_2603.jpg


無事にスクリーンタープを設置出来てテントとも連結できたのでマッタリタイム(*^^)v
その後の食事タイムではエレノアちゃんはキャンプの時の特別食(レトルトのフード付き)
の登場でお座りして待てない!!って状態でした(≧▽≦)
机に前足を乗せて行儀悪いですヽ(`Д´)ノプンプン

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村







nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

きぃ

スクリーンタープ♪
初めての道具ってテンション上がりますよね!
我が家も初めてのものはウキウキでした(#^.^#)
良い感じに連結出来てますね!
我が家はリビングシェルの中に
テントのインナーだけ入れて
こじんまりとキャンプしたことがあります(笑
by きぃ (2017-04-27 08:44) 

sisimaru33

きぃさんへ
雨の時は駄目かもしれませんが思ったよりも
綺麗に連結できました
リビングにインナーだけで簡単にって
出来そうですね(≧▽≦)
風が強くて2つ張るのが厳しい時や
サイトが小さい時はそれもありかもしれないです

by sisimaru33 (2017-04-28 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。