SSブログ

ゴールデンウィーク後半の日記その2(見事な藤のお花(#^^#)) [お出かけ]

IMG_2783.jpg


DSCF6391.jpg


忍者エレノアちゃんで伊賀上野城で写真撮影をしながら
エレノアちゃんもニンニンクンクンしながらマッタリと散策しておりましたが
この後折角伊賀上野まで足を延ばしたのでどこかエレノアちゃんとお花を観よう!!と
ネット検索してみると・・・ありました!!
三重県の津市の方ですが普通の道の1本道で1時間程で行ける
「かざはやの里」(かっぱのふるさと)さんを発見!!
愛犬のブログで行かれたと記事を書かれている方もいてリードで散策可能で
基本的しつけができていればOKとの事なので早速行ってみました\(^o^)/

DSCF6396.jpg


行ってみると早速こんなに可愛いメスの狸さん(置物)がお出迎え(≧▽≦)

DSCF6394.jpg


可愛いのにエレノアちゃんは「キュンキュン(´;ω;`)」怖いとテンションダダ下がり( ´艸`)

IMG_2787.jpg


藤の棚に行く途中の広場(軽食や飲み物を販売している売店がありましたが私たちが行った
時間は閉園1時間前だったのでもう売り切れたのか閉店していました(´;ω;`))にも
狸さん達がΣ(・□・;)
何頭もいるものだからエレノアちゃんしばしフリーズ(;^ω^)

DSCF6398.jpg


怖くないよと近づけようとすると
エレノアちゃんのしっぽが怖くて地面こすってしまいました(;^ω^)

メインの藤のお花は満開ですっごく綺麗で甘い香りが良い感じでした(*^^)v

DSCF6414.jpg


IMG_2805.jpg


棚が段になっていて層になっていて綺麗でした

DSCF6418.jpg


2層になっている藤の花

IMG_2807.jpg


こちらは八重のような藤の花

藤にも色々種類があるのですね(#^.^#)

IMG_2797.jpg


1本の大きな藤の木です
写真では分かりにくいですが本当に見事な藤でした(∩´∀`)∩

IMG_2794.jpg


エレノアちゃんも狸さんでテンション低かったですが藤を見て(というより藤棚の途中の
売店が開いていてソフトクリームがあったから?( *´艸`)w)笑顔になりました(∩´∀`)∩

綺麗な満開の藤を観れて大満足でした
津まで足を延ばしたかいがありましたよ(*^^)v

かざはやの里さんありがとうございましたm(__)m

かざやはの里さんはかっぱのふるさとって事でしたが今回は残念ながら
お会いできませんでした笑( ´艸`)
途中のアレがそうだったのかな?ビビリんちょのエレノアちゃんは狸さんと
違って河童像には無反応だったのですが・・・(*´ω`*)

かざはやの里さん HPhttp://www.kazahayanosato.com/

エレノア家GW満喫日記まだまだ続く?!!( ゚Д゚)


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

タグ:藤棚 忍者犬
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

きぃ

狸さんがズラリ!!
ちょっと怖いかもしれませんね(;^_^A
藤棚はキレイですね♪
最後のエレノアちゃんの
笑顔が最高です(#^.^#)
by きぃ (2017-05-10 08:37) 

ぼんぼちぼちぼち

見事な藤てやすね!
一本の株からこれだけさくとはすごいエネルギーでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-10 14:34) 

makkun

35年位前に仕事で伊賀上野に行きましたが
とても懐かしいです。
by makkun (2017-05-10 20:00) 

kazumin

見事な藤棚ですね!
すいていて羨ましいわ~♪
エレノアちゃんの狸にゲンナリ姿も可愛いです(笑)
by kazumin (2017-05-10 21:14) 

sisimaru33

きぃさんへ

狸さんずらりは大変でした(-_-;)
藤棚綺麗でしょ(≧▽≦)
最初行った時はこんなに素敵な場所だとは
思っていなかったので・・・(;^ω^)
エレノアちゃんも狸さん意外は良かったみたいです

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ありがとうございます
1本ずつが凄く大きくて本当にエネルギーを感じました
こんなに大きい藤は初めてだったので感動でした

makkunさんへ
昔からにんじゃで有名でしたが最近はこれ押しで
かなりいい感じみたいです
芭蕉の生家もあるので文学的な街でも
あるのですよ

kazuminさんへ
夕方(閉園1時間を切っていた)だったので
空いていたみたいです
犬連れなのでそれも良かったです
狸さん大変でした集団でいるなんて!!聞いてないって感じです( *´艸`)

by sisimaru33 (2017-05-11 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。